昔の人

昔の人は土地柄のことを知っていて
あすこは地盤が緩いから、家を建てるとあぶないとか、日常で話すほどメジャーな話題なのに、わたすたち現代人には馴染みない会話ですべて与えられた専門家に助言受けることしかできません
現代は高層マンションにより高いところは大水に強いと思います

今は耐震強度とか土地の管理も技術の発展により安全性は昔より格段にましたけど、最近の環境異常により想定外の大雨、台風被害というのは、その技術の予測範囲を超えた危険、想定外の出来事により、今後はさらなる技術革命により、更に、安全性を求められ、それを乗り越える技術が誕生すると思いますお

だから、将来的には災害にも耐え得る環境が与えられるだろうと確信しておりますお

それこそノアの方舟のような人間を救う技術
これは賢い人間はかならず獲得する、災害にもにも耐え得る家、環境、それは技術の革命により、もたらされますと思いますお